FC2ブログ

Tシャツの着丈詰め

夏本番まであと少し。
毎年この時期になると仕事部屋にエアコン導入を検討するんだけど、
今年は例年より涼しくて、エアコンがない仕事場でも快適に作業が進みます。
扇風機だけで乗り切れることを祈るばかり。。。


さて、Tシャツの着丈詰めのお仕事が増加中。
ここでひとつ注意点を。。。

新品の綿100%のTシャツは、洗うと確実に縮みます。

新品の状態でジャストサイズに着丈を合わせてしまうと
洗濯していざ着ようと思うと
なんじゃこりゃ~という事になる確率大なので、
1~2回洗濯をしてから丈を決めるのがよろしいようです。


先日も「10cm丈切ってちょ~」というお客さんに、
洗ってから持ってきて頂戴!とお願いすると

「やっぱり5センチでいいや~」ということがありました。

モノによってどれだけ縮むかはさまざまなので、

新品のTシャツを着て気持ち着丈が長いなぁ。と思っても洗ってみたらちょうどぴったりになることもあるので、まずは洗ってみてね。


お問い合わせは、電話・ライン・狼煙などでお気軽にどうぞ♪



パンダHP





友だち追加


こちらのボタンから登録できます。お得な情報がたまに流れます。




にほんブログ村 ファッションブログ ファストファッションへ
にほんブログ村

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
ジャージ・カットソーのお直しを中心にお仕事をしています。

丈つめしたくなったらタケツメパンダへどうぞ♪

広告♪
ともだち登録お願いします♪
LINEでお問い合わせが出来るようになりました。
タケパンLINE@
最近のコメント
最近のトラックバック
イマナンニン?
ブロとも一覧
りんく♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
りんく♪